高学年の教員を中心に組織された高学年部会。11月半ばと12月に行う授業研究会の検討をしています。6年社会科の教材研究や展開など、悩みはつきません。
外は暗くなっても、部会はなかなか終わりません。子どもたちや外からは見えない教員の姿にも、大事な意味があるのです。
![](https://asozu-e.sub.jp/wp-content/uploads/2023/11/20231107_180601-1-1024x768.jpg)
![](https://asozu-e.sub.jp/wp-content/uploads/2023/11/20231107_180622-768x1024.jpg)
![](https://asozu-e.sub.jp/wp-content/uploads/2023/11/20231107_180649-1024x768.jpg)
自ら学び、未来を拓く児童の育成
高学年の教員を中心に組織された高学年部会。11月半ばと12月に行う授業研究会の検討をしています。6年社会科の教材研究や展開など、悩みはつきません。
外は暗くなっても、部会はなかなか終わりません。子どもたちや外からは見えない教員の姿にも、大事な意味があるのです。