6年生の教室で、教育実習生が研究授業を行いました。道徳の授業で、生命の尊さを考えるものです。大学からも実習担当の先生が参観されました。
教員を志望する学生の数も減り、他の職種と変わらず人材確保が課題になっています。教育実習を通して学んだことを生かして、頑張ってほしいと思います。
![](https://asozu-e.sub.jp/wp-content/uploads/2024/06/20240612_102545-1024x768.jpg)
![](https://asozu-e.sub.jp/wp-content/uploads/2024/06/20240612_102812-1024x768.jpg)
![](https://asozu-e.sub.jp/wp-content/uploads/2024/06/20240612_110117-1024x768.jpg)
![](https://asozu-e.sub.jp/wp-content/uploads/2024/06/20240612_104535-768x1024.jpg)
自ら学び、未来を拓く児童の育成
6年生の教室で、教育実習生が研究授業を行いました。道徳の授業で、生命の尊さを考えるものです。大学からも実習担当の先生が参観されました。
教員を志望する学生の数も減り、他の職種と変わらず人材確保が課題になっています。教育実習を通して学んだことを生かして、頑張ってほしいと思います。