今度の日曜日、5月17日に、第69回 麻生津地区体育祭が開催されます。麻生津地区の皆様のご尽力のおかげで、素敵なチラシもできあがり、あそうづっ子もたくさん参加します。

1年生はあそうづっ子としての初めての地区体育祭です。最初の徒競走は、ちょっと緊張するかもしれませんが、地域の方の応援を受けながら、ケガなく自分のペースで走ってほしいと思います。今年は、マラソンが復活するそうです。どんなレースになるのか楽しみです。

チラシの表紙には、足羽中学校の美術部の生徒さんたちの作品が掲載されています。「旋風輝揮」~湧き上がる秘めたるパワーを解放せよ!~のイメージが浮かんできます。麻生津の素敵な風にのって、当日がんばりましょう。