朝の会の時間に、本校担当の教員より、タブレットの使い方のルールについてお話がありました。昨年度もお話していますが、新しい学年になり、再度、しっかりと周知をさせていただきました。年度はじめより、授業中、タブレットを活用する姿がよく見られます。子どもたちも文房具の一つとして活用し、図工の写生や、理科の観察、算数の学習など、様々な場面で活用する様子が見られます。タブレットは、校外学習などにも持ち出すこともあります。
便利なものですが、使い方を誤ると大きなトラブルにつながります。最近では、SNSのツールをきっかけに、いじめなどにつながることが、新聞・ニュース等で報道されています。家庭と学校が連携し、子どもたちが安心して安全に利用できるよう、ご協力をお願いいたします。





