5月17日(日)第69回麻生津地区体育祭が開催されました。全くお天気の心配もなく、雲一つない快晴の中で行われました。ハーモニーあそうづアンサンブルの皆様の迫力のあるブラスバンドの生演奏、そして「観月の夕」実行委員の皆様と本校児童とで創り上げたペットボトルキャップ作品「はぴりゅう」が見守るの中、子供たちは地域の皆様とともに元気に行進しました。

徒競走では、どの学年も自分の力をしっかりと発揮しました。特に1年生は、とってもかわいかったです。本部テントでも「かわいいなあ」と思わず笑みがこぼれていました。スポ少リレーでは、各団体の子どもたちが、お玉をしっかりと運び、応援に熱が入りました。

今回は、久しぶりに麻生津マラソンも開催され、大応援の中、3.5キロを颯爽と走り抜けていきました。最後のリレーは見応えがあり「かっこいい!」「さすが選手!」と大拍手がおくられました。安全に道路や駐車場に入れるように見守ってくださっている方々もたくさんおられます。麻生津地区の皆様のお力が結集した素晴らしい体育祭となりました。

関係の皆様、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でございました。