6年生を対象に「租税教室」が実施されました。税理士さんが来てくださって、わかりやすく教えてくださいました。例えば、「税金がないのとあるのでは、どのような違いが出てくるのか」の課題について、子どもたちは一生懸命考え、グループ活動にも取り組んでいました。お金のことは、普段の生活に直結することでもあるので、どの子も興味津々で、熱心に耳を傾け、楽しく学んでいました。







自ら学び、未来を拓く児童の育成
6年生を対象に「租税教室」が実施されました。税理士さんが来てくださって、わかりやすく教えてくださいました。例えば、「税金がないのとあるのでは、どのような違いが出てくるのか」の課題について、子どもたちは一生懸命考え、グループ活動にも取り組んでいました。お金のことは、普段の生活に直結することでもあるので、どの子も興味津々で、熱心に耳を傾け、楽しく学んでいました。






