児童下校後に、園小接続推進会議を行いました。校長・教頭と1年担任が出席しました。校区内の3園(麻生津こども園・杉の木台こども園・梅圃幼稚園)の先生方が来てくださいました。麻生津の校区で期待する子供の姿を共有し、ねらいに応じて交流計画、接続推進会議を計画していきます。
今回の会議では、第1回目として、年間計画を立て、そのあと情報交換をしました。5歳児と1年生の交流は勿論のこと、本校の指導主事訪問日に園の先生方に来ていただいて、子どもの育ちを見ていただく予定です。そして、今年度も、接続を意識した架け橋期(5歳児と1年生)のカリキュラムを「あしあとシート」に記入しながら見直していきます。
園の先生方、本日はありがとうございました。



