5月27日・28日に、5年生は宿泊学習を行いました。行き先は、福井市少年自然の家です。お天気が心配でしたが、両日とも曇りで雨が降らなかったので、朝倉探索隊の時にはちょうどいい気候となりました。初めての宿泊でしたが、終わってみれば、大成功でした!

朝の出発式の時から、全員が素晴らしい態度で、意気込みに圧倒されました。外まで聞こえる大きな声。姿勢・司会や挨拶の言葉、どれをとっても、立派な5年生でした。めあての一つでもある、一人一人が自分の役割をしっかりと果たしている姿がとても頼もしかったです。

「百聞は一見に如かず」  まずは、その姿をご覧ください。