音楽室をのぞいてみました。リコーダーのいい音色がきこえてきます。4年生が「風のメロディ」という曲の練習をしていました。シ♭もあります。指づかいが難しいですが、4年生は時間を見ながら一生懸命練習していました。3年生のはじめ頃にきいた音色とは、ぐんと上手くなっていました。歌とリコーダーを合わせるのが楽しみですね。



自ら学び、未来を拓く児童の育成
音楽室をのぞいてみました。リコーダーのいい音色がきこえてきます。4年生が「風のメロディ」という曲の練習をしていました。シ♭もあります。指づかいが難しいですが、4年生は時間を見ながら一生懸命練習していました。3年生のはじめ頃にきいた音色とは、ぐんと上手くなっていました。歌とリコーダーを合わせるのが楽しみですね。


