今日は、デザート選択給食の日です。1年生のみなさんにとっては、初めてですね。子どもたちは、事前に、どちらのデザートがいいかを選び、自分の好きな方のデザートを食べることができます。

じめじめとした今の時期には、冷たいデザートがぴったりです。朝から楽しみにしている子がたくさんいました。しかも、他のメニューは、子どもたちの大好きなチキンソースカツ丼です。甘いソースがからんで、お肉もやわらかいので、低学年の子でもペロリと食べていました。中には、「2つ食べれる!」と言っている子もいました。

ご家庭でも、どちらのデザートを食べたのかを話題にしていただけたらと思います。