福井大学から2名の教育実習生の先生が来てくださっています。期間は、6月1日から12日までの2週間です。3年2組と5年2組に入っています。お二人とも麻生津小学校の卒業生でもあり、毎日、明るく意欲的に子どもたちに関わってくださっています。麻生津小学校に、また新しい風が吹き渡っています。
写真は、放送委員の子どもたちが、給食の時間に、実習生の先生方を紹介してくれている様子です。インタビューの中で、麻生津小学校時代の思い出を聞く場面があり、マラソン大会のことや合唱活動のことを話してくださいました。
実習生の先生方は、担任の先生方の授業を見て一生懸命メモをとり学んでくれています。そして、明日からはいよいよ授業をしてくださいます。子どもたちも楽しみにしています。よろしくお願いします!









