6年生が家庭科の調理実習を行いました。「野菜いため」を作っている様子をご紹介します。
にんじん、ピーマン、キャベツなどの材料を、上手に切っています。包丁の持ち方と猫の手がうまくできていて、驚きました。炒める順番も考えています。火が通りにくいものから入れていきます。
出来上がった野菜いための彩りもとてもよく、おいしそうに食べていました。お家でも、ぜひ、チャレンジしてほしいと思います。休日に、ご家族に作ってみるのもいいですね。












自ら学び、未来を拓く児童の育成
6年生が家庭科の調理実習を行いました。「野菜いため」を作っている様子をご紹介します。
にんじん、ピーマン、キャベツなどの材料を、上手に切っています。包丁の持ち方と猫の手がうまくできていて、驚きました。炒める順番も考えています。火が通りにくいものから入れていきます。
出来上がった野菜いための彩りもとてもよく、おいしそうに食べていました。お家でも、ぜひ、チャレンジしてほしいと思います。休日に、ご家族に作ってみるのもいいですね。











